その他

大学について 2023/8

洋介は2021年9月より
大学に通いだし、
規定の単位を取得し、
(超がんばりました)

無事2023年9月には短大卒の
資格が認定される
見込みとなっております。

短大卒…

ちょっとまだ慣れない
響きですが
普通に会社にいきつつ、
女風で働きつつ、
2年間よく頑張ったなと
ひとまず自分を褒めたいと
思っています。

そして元々この短大卒の資格は
「社労士」の資格を取得するために
必要だったので
大学に通いだしたものでした。

が、ここに来て
僕の会社の方でも
色々ありまして、
どうも僕が社労士の資格を
取得する必要が
あんまりなくなる…という
事態が発生しました。

そうなるとここで選択肢が
増加します。

今までは
短大卒→社労士の勉強をする

…というルートを
いくはずだったんですが、

「もう2年大学に通って
 大卒になる」

…ということを
選ぶこともできるように
なりました。

まあ今から大卒の
資格を取ったとて
何ということもないのですが…。

でも勉強をする事自体は
大変な反面、非常に楽しいです。

今気になっているのは
心理学系を手厚く取り扱った
コースで、これは女風の
お仕事にも直結するのでは
ないかと考えております。

そのためもう
2年大学に通って、
大卒の資格取得まで
勉強を続けようかな
…などと進路を
考え中です。